50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

しんどい、しんどい仕事でも「しんどくない気分」は大事

50代だとこれはねえ、もう…

仕事はしんどいもんだと思うんですよ。

 

今日、野球のイチローさんの記事を読んだんですけど、プロになってからは「少年野球のような楽しさはゼロだった」とおっしゃってます。

イチローさんでさえ、です。

よくわかります。

 

ワタクシなんぞ、カリスマ教師でも何でもないですからね、ええ。

凡教師ですから、楽しいワケない。

でも、

楽しい気分

とか

しんどくない気分

は大事だと思います。

そうやって自分と周囲をだます、というかですね、せめて気分だけでも楽しく、というか。

f:id:from55life:20200313063024j:plain

なんかかんか、楽しみ見つけて働く。

そうでないと50代60代の体は悲鳴をあげてしまいそう。

 

仔羊おばさん