50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

大型連休

真剣に休みたくなってきた大型連休。

どこにもいけないけど、家におこもりでもいいから、なんせ休みたい。

といっても、休んだら休んだだけ

「可能な限り補講を行うこと」というのが入管からの3月の通達にあった。

 

で、休校になったので夏休みを短縮した。

もともと、日本語学校の夏休みはそう長くない。

私の学校も2週間あるかないかだった。

それを1週間に短縮。

 

大阪の公立校は夏休みの短縮を検討してるだけじゃなく、土、日を使うことも考えているらしいのだが、そこで働いている教員のことはどうでもいいのか?

(。´・ω・)?

と、思ったりもする。

 

実際、ワタクシの学校でそんなことしたら

労働基準法違反

でんがな。

 

公立校の先生方は今、出勤されておられるのかな?

 

私たちと同じように出勤?

 

真実を知りたい。

 

f:id:from55life:20200427054023j:plain

花はきれいだな。

 

仔羊おばさん