50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

結構熱心に読んでいる、はてブ

ワタクシも、様々なブログに読者登録させていただいています。

 

結構、熱心に読んでるんですわ、いや、ホント。

(^◇^)

我ながら意外

 

海外在住の方のブログ

食品や食べ物、スイーツ関連のブログ

旅のブログ

子育てブログ

闘病ブログ

早期リタイアや自由気ままな人生?のブログ

最近は、学生の方や若い方のブログをあまり読んでいないので、またチャレンジしたいと思います(ゲームの話がついていけんのよ…)

(>_<)

 

ホントは、文具のブログも好きなんで、そういうのも今後は読もうと思っています。

サッカーのブログもまた再トライしたいです。

勉強になる。

(; ・`д・´)

 

投資のブログも読むんですが、結構私には難度が高いのですが(実感もないから)、

そういうのも勉強になります。

 

f:id:from55life:20200205231735j:plain

 

おなじみの方のブログが突然途絶えた時は

 

お引越し?

お休み?

やる気なくなった?

 

楽しみにしてたのに…(ノД`)・゜・。

 

でも、人生ひとそれぞれ。

 

ワタクシは今、3つブログを継続していますが、

当初の予定では、さらにあと二つのテーマでもやりたいと思ってたのです。

でも、それがなかなか難しいことだと最近悟りました。

ブログを継続するのは結構しんどいことのようです。

 

ワタクシのブログを読んでくださってありがとう・

<(_ _)>

 

これからもぼちぼち行きます。

 

最近考えているテーマは

いつリタイヤするのがいいのか?

リタイア後は、非常勤で今の仕事を続けるのがいいのか、

それとも他職種で心機一転やり直すのがいいのか?

です。

 

きっと最適解はなくて、どう決断するかだと思うんですが、

正直、日本語教育の世界には少し飽きてきています。

 

また、今の職場のように貧しい学生が中心の学校にいると

何だか

貧困ビジネス

の只中にいるようで気持ち的にもしんどかったりします。

 

富裕な留学生と付き合うのは、前職で嫌というほどやったので、今さら…

という気もしますが、そっちの方が自分に合っているのかな、と思うと、転職にもまだまだココロの揺れるワタクシであります。

 

こうやって、

迷い

迷い

人生終わるのかな、という気持ちにもなる50代…。

 

f:id:from55life:20200115001752p:plain

仔羊おばさん