50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「今日こそ楽しく」と思いながら

「今日こそ楽しく」と、思うのです。

今日こそ楽しく働こう。

今日こそ楽しく授業をしよう。

がみがみ怒らないようにしよう。

 

けど、学生にやる気がないとどうしても「ガミガミ」になってしまう。

 

学生に真面目にやってほしい原因は、大きく分けて二つある。

 

一つは、学生自身が

日本語能力試験のN3やN2(ひいてはN1)に合格したい、とか

大学や専門学校に進学したい、とかいうニーズを持っているからである。

そういうものに合格しようと思ったら、シンドイことに挑戦しないといけないのよ💦

で、しっかりしたカリキュラム作ってそのカリキュラムに沿って四技能伸ばそうとかしてるワケ。

(T_T)

受験勉強なんだから…。

 

もう一つは、まともな学校を志向すると、卒業生の業績って大事なワケ。

いい学校に行ってる、とか

N2,N3に合格してる学校とかだと、そういう学生が次からも来てくれる。

合格が少ないと「勉強イチバン」の学生が来なくなる。

で、極めて真面目に授業を行うのよ!

ね!

f:id:from55life:20200205231735j:plain

まあともあれ

雰囲気だけでも「楽しく」を心がけて頑張るわね…。

 

仔羊おばさん