50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

たまの休みはたまった家事を片付けるため、むしろ激務

これって主婦あるある

だと思うんです。

ワタクシはこの前の2週間、土曜も勤務で日曜も半出だったため、休みがなかった。

もちろん、その半出の日曜の午後も激務になる。

そして昨日はたまった家事を片付け。

 

ようやく冬のホットカーペットを出し

野菜やらを買い出し、

マーボーナスと

ミートソースをどかっと作った。

 

ほうれんそう

きくな

ぶなしめじ

の「レンジチでチン!」のみの作り置きもどかっと作った。

御飯を炊いた。

 

掃除機掛け

ああルンバほしい!

f:id:from55life:20191209063805j:plain

うちは庭なんてないんだけど…。

お掃除、お掃除!

 

それでもまだ、台所も……だし、

ほかのところも……だし、

洗濯も「志半ば」みたいな状態!

(>_<)

 

夏物のスーツ、クリーニングに持って行ってない💦

 

こんなんで職場で「ガンガラ上司」にガンガラやられると、

気持ち、萎えるのよ…。😢

 

今日は「早引け」をもくろんでいるのですが、さあどうなるか…

 

仔羊おばさん