50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

突然降ってきたポジティブ・シンキング

なぜかわからないが、今日は突然「感謝」というものがわいて出てきた。

ワタクシは、真剣に転職を考えていて、履歴書を出したところもあるのだが、面接にはまだ至っていない。とはいえ、さほど辞める気もないというか、責任上辞められもしないので、悶々と悩んでいる。

 

今の職場で、我慢しなければならないことや、苦悩することも一杯あり、

時には

もうこれ以上前には進めないよーーー!

もう無理(>_<)と思うことも多い。燃え尽きているのかもしれません。

何と言えばいいんでしょうね。

目の前が暗くなるようなあの感覚は。

 

それがどうしたんでしょう?

今日は!

まるで自分が大きい広場に出てきた時のような、視界が広がるあの感じ。

f:id:from55life:20191117193509j:plain

もう長らく持ってなかった究極のポジティブ・シンキングが天から降ってきた

って感じです。

(^◇^)

 

そうだ。

今の上司に厳しくしてもらって、私は成長しているんだ。

前より伸びている。

次の学校に行った時に、私は今よりもっと「多くのことが見えてる主任」になれる。

と、思いました。

 

こうして転職する気になったのも、まあいや今の職場がちょいラックなところがあるおかげだし、そのことが冷静にみられるようになったのも、

トシさん

スギゾーさん

ジェジュン(以上三人、全て仮称)

が相次いで辞める決心をしてくれたからだ。

ワタクシは、この三人との対話を通じて、今の日本語の先生たちの置かれてる状況とか、なんでこの方々が今の職場で続かないのか、燃え尽きてしまうのか、少しずつ見えるようになってきた。

 

そう思うとなんだかすべてが感謝したらいいことに思えてきて、なんか前向きな気持ちになった。

別に今の職場を辞める気があるかというと、実はあまりなかったりするから、続けてもいい。

もしも転職するのなら、今の仕事を続けながらぼちぼち探し続ければいいことだ。

そのうちどこかとご縁があるかもしれない。

f:id:from55life:20191014093127j:plain

悩みは無限ループのように続いていると感じていたけど、無限ではなく、出口があった。

 

なんで突然こうなったかはナゾ。

成城石井のパンを食べたからか…

ここんとこ、チェダーチーズをよく食っていたからか…

変化っていったらそのくらいしかない。

(。´・ω・)?

ハテ…

 

仔羊おばさん