50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

また木曜日が来て

木曜日の度に

あー今日も仕事か…と、暗い気持ちになったり

さーがんばるぞー!と、攻める気持ちになったり

ワタクシの心は千々に揺れています。

ホイな、ホイホイ!

f:id:from55life:20191111062030j:plain

人間の心って揺れるもんだと思う。

そもそもネガティブな気持ちしか持てないんなら、とっくの昔に辞めているだろう。

どっかでがんばりたい気持ちとか、さあ今日はこんな課題を持って挑もう、とか思っているから仕事が続いているのだ。

 

とはいえ、木曜日の朝はやはりしんどくて、ばて気味。

ラソンを走るように長距離走を走らないといけないのだけど、

辞める先生がいると、その補充もしないといけないから、結局仕事が立て込んでくる。

今はテスト作りもある。

次の授業計画の作成もある。

仕事は、もう、ウンザリするほどある。

なのに、進学の指導もたけなわで、一体どうすればいいのかわからないほど仕事がある。

f:id:from55life:20191114064045j:plain

誰か助けてほしいと思う。

 

仔羊おばさん