50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

休日の悲しみ

もうすぐ日が暮れる。

f:id:from55life:20190205210200j:plain

なんでこういう瞬間って悲しい気持ちになるんでしょう?

 

働いて働いて…毎日が過ぎる。

家に帰るとお腹もすいて、疲れてて不機嫌になってる。

夫ににこにこと笑ったりなんてできねー。

( ̄д ̄)

私生活を犠牲にしてまで仕事したいって思ってる人ってそんなにたくさんいるとも思えない。

ワタクシだって優雅に笑って過ごしたい。

 

職場でも人は楽しそうにやってるのに、自分はクソ真面目。

そんな自分が嫌。

 

猫が好きなのに

f:id:from55life:20190228234821j:plain

やってることはまるで犬。

 

ごめん、犬さんたち。

 

f:id:from55life:20191005170702j:plain

それって

いつまでも「人に使われてる」悲しみなのだろうか?

 

仕事から解放されたら悲しくなくなるんだろうか?

不機嫌も消える?

上司がいなくなって、誰にも怒られなくなったら、この悲しみは消えるのだろうか?

 

なんかね。

 

感傷的な今日一日です。

 

仔羊おばさん