50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職後2年半経過③ーここからが正念場なのだけどー

大手の専門学校で1年契約で14年働いて、転職し2年半が経過しました。

この2年半の色はとってもとっても濃い色をしています。

私はこの業界での経験が長いので、いろんなことを想定して転職しました。

今のところ、そういう意味で意外なことは起こっていません。

また、前職と現職を比べて、正直、

どっちもどっち

なのが本音です。

 

それでも

今の職場の離職率の高さはたまげます。

前職の倍くらいな印象です。

f:id:from55life:20190825082314j:plain

悲しい。

 

もしも仕事上での地獄に、一丁目二丁目三丁目があるとしたら、昨日で二丁目は越えた感じがあって、あともうちょっとで三丁目が越えられます。

 

前職でも何回か「地獄」を見た瞬間はありました。

 

仕事があり過ぎてどんだけやっても終わらん

 

という状態ですね。

 

毎日定時になんか帰れず、でもどんだけ残っても残業代はなく、

子供もまだ小さかったので、帰らないといけない。

そんなでした。

 

どうやって乗り切ったのか、もはや覚えていません。

きっとぎりぎりでやってて、ミスも細かいのはよくあったんじゃないかとは思う。

 

ともかく、きっとそういうのに疲れたというのも転職の背景にはある。

f:id:from55life:20190902055312j:plain

いいことあるある

 

って信じたい。

 

仔羊おばさん