50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

小さな会社あるある③ー上司多いー

正確には「上司が多い」のではなく

「役職者が多い」と言うべきなんだと思いますが…。

 

ワタクシ自身、「主任」ですもんね。

私の上司はまずは直属の上司が一人います。

館長さんみたいな方です。まだ仮称つけていません。

校長もいます。でも週に1回しか来られないし、本業がほかにあって、うちの会社ではどっちかっていうと学生募集を中心になってやっていらっしゃいます。

この方も仮称つけていません。

 

あと、更にこの上にヒカル(仮称)上司がいます。

この方がまあ、ほんとにいい方です。てか、私はこの方を信頼しています。

いや、私だけじゃなく多くの方が信頼を置いている、ほんとに存在の大きい方です。

私よりずいぶん若い方なんですけどね。

この人が今月末で産休に入られます…

ワタクシとしては、もう不安しかない。

あと、さらにヒカル上司の上にアキラ上司がおり、さらにその上に創業者がいます。

 

で、ワタクシの部下はトシさん、スギゾー、あともう一人います。

実はトシさんも、給与には何らかの役職手当がついているらしいです。

つまりかれも役職者です。

あと、非常勤講師の方が今2人、10月に3人になりそうな気配です。

 

そんなこんなで、我が社には「役職者が多い」と言えるワケです。

f:id:from55life:20190819051317j:plain

 

仔羊おばさん