50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

理解できない人物、現る!

さて、我が職場のヨシキさんは休職に入り、

トシさんは辞めかけてはいるが辞めずにしっかり働いている。

そして、その我が職場に先日、理解不能な「たかびー」(ってわかる?「偉そうにしている」って意味です)な社員が現れた。

年齢は、見たところ60代。

きっと定年後、うちの会社にきてるんだ。

何か、小難しそうな資格を持っている。「公認会計士」?

弁護士ではないと思うけど。

f:id:from55life:20190120085428j:plain

この写真はカンケイないですよ。

ちょっとかわいいな、と思って。

(;^ω^)

 

この方は、何かかにかと相手に文句をつけて怒鳴ったりするらしいんです。

とにかく嫌われてます。

( ̄▽ ̄)

それも社内だけでなく、駅などの公共の場所でもお構いなしだそうです。

「だそうです」と、伝聞形式なのは、何人かの社員から、そういったエピソードを聞いただけだからです。

えらくなじられて、殴りそうになったとか、理不尽に怒られてもう二度と会いたくない、とからしい。

こうなると、もうこの方の考えていることが、ワタクシなんぞにはわかりません。

よほど孤独がほしいのか。

そうしないと尊敬してもらえないと思っているのか。

昨日この方がワタクシの職場に現れたのですが、聞いていた話だけで私なんか身がすくみ、そそくさと授業の教室に赴きました。

 

ところがなんと、この方は我が社本部での忘年会の折、ワタクシの隣の席に座っていたそうで、ワタクシはこの方に怒鳴られもせず、極めて友好的に話していたらしいです。

そういえば高齢の(失礼!)方と何か話した記憶はあります。

だけど本部の方はワタクシはほとんど面識がなく、まあいや「本部」はワタクシにとって圧倒的アウェーで、みんな知らない方ばっかりでした。

きっと本部でこの方は話す人もなく、一人だったんでしょう。

 

で、この方に仮称をつけようと考えたんですが、どうも思いつきません。

 

仔羊おばさん