50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

話変わって

ちょっと「同僚の退職話」から話題が変わるのですが、

今、大阪はサミット前でして、種々生活に変化が出ております。

まず、一か月くらい前から、街に警官の姿が目立つようになり、

先週あたりからは駅の改札を出ると警官が立っていたりとかして、

今、ワタクシの住むマンションでは

f:id:from55life:20190623010919j:plain

サミット期間、ごみ収集なし、の貼り紙が。

交通規制も結構あるとのことで、

一体、公共交通機関すなわち地下鉄や私鉄、JRの込み具合がどうなるかとか、こんなこと初めてなので全く未知数。

学校は休みになるところもあるようですが、

ワタクシの勤める会社では会社休むとかそういう甘いことは言ってくれません。

でも国際的なイベント、と言ってはわるいけど、ちょっとしたワクワク感もあります。

f:id:from55life:20190623011634j:plain

どうせなら楽しいサミットになってほしいです。

大阪らしく!

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん