50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ごめんなさい。生きてるのがしんどいと思う…

忙しい。

そのほとんどは自分で作っている仕事。

自分は主任だから、その分給料ももらっているから当然ってわかってる。

そんなに残業してるわけじゃない。

めっちゃ残業したら、やってしまえると思う。でも、残業が嫌なのと病院に行きたいとかあって、残業は極力避けている。

そのかわり毎日、今日は家に帰ったらこれをしよう、と思って持ち帰りの仕事を持ち帰っている。

でもね、家に帰ったらそれなりに家の用事もある。

血糖値のせいなのかだるくて寝てしまう。

で、家で持ち帰り仕事を消化できていない。

もーしんどい!

たった〇十人しかいない学校で、なんでこんなにしんどいのよん!

f:id:from55life:20190602091711j:plain

私にはワケがわからん!

昨日は生きてるのが嫌だと思った。

本当に「嫌」って思ったんじゃないのよ。

仕事を辞めようかとか、本当に職そのものを変わろうかとか、思ったんです。

この難関を乗り切ったら、また何かが見えてきて、ひろ――ーい広場みたいなところに出られるんだろうか?

 

嘆きの

仔羊おばさん