50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

目の前に広がる地獄ーのさ中、怒涛のスカウトメール届くー

さあさあ。

この一週間、ずーっと体が重かった。

GWが休みなのはとてもありがたかったが、掃除と断捨離と久々家族に会う、冬物と夏物の入れ替え、あと持ち帰りの仕事をこなす、というので終了。

仕事は変わらず忙しく、職場の雰囲気は重く、上司は真面目で厳しい方ゆえ、私の緊張感は消えず、もう一人の主任と比べられてると思うと居心地も悪く…。

今週からは仕事もフルスロットルで進んでます。

来週の授業の準備、まだなんも手についていないがな!

(@_@)

おまけに明日も出勤。

しかも午後会議で一日が潰れる。

え?

( ゚Д゚)

何、余裕こいてブログ書いてんの?

いつ授業の準備すんのよ?

しかも三日分!

地獄から目をそらして、どうすんの?

(>_<)

ホンマやる気が失せてんねん…

f:id:from55life:20190513063001j:plain

しかも、今日、今日になって!

明日の会議の進行をしろ。

担任制の意義と目的について10分しゃべれ。

と、メールが…。がびーん!

(T_T)

そんなん、担任制についてなんか別に考えたこともないがな。

前の主任が始めたことやがな。

なんとなく流れに乗ってるってのが我がホンネ。

もう、このプレッシャーが、生きてるだけで自分は何もしてなくても降りかかってくる、このプレッシャーが、ほんま、いらん…。

f:id:from55life:20181128234813j:plain

 

しかし、そんなさ中、メールを開けてみたら転職サイトから、

タクシードライバー

トラックドライバー

警備

介護

(警備と介護は夜勤あり)

のスカウトメールがどどっと届いていました。

どうやら、「スカウトメールによる求人」に軸足を移したらしい。

 

こんなばばあに、ありがたいことです!

<(_ _)>

ふつつかものでして…

免許持ってないんです…。

 

でも、メールが届くだけでも救われます。

実際に応募したら不採用ばっかかもしれませんが、

文面だけでも「うちに来ませんか?」って書いてあったらウレシイです。

 

職場では、なんとなく居心地悪くて、どうも私なんか「下の下(ゲのゲ)」みたいに言われたこともあったから…

from55life.hatenablog.com

 

ほんま、肩身狭いんです…。

毎日「ボンクラ」って言われてる気がしてね。

 

樹木や草花に話しかけつつ出勤する毎日は、続く…

トホホ。

f:id:from55life:20181203201636j:plain

仔羊おばさん