50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

失業中に「これはやめて」って思ういくつかのこと

まずは、このCMのシリーズ

www.bing.com

すみません。

最新版が手に入らず…

ワタクシが嫌なのは女性があまりにもカワイイことです。

いや、妬んでるんじゃないんですよ。

(;^ω^)念のため

こんなカワイイ人、失業することなんてないやろとか思ってしまうんです。

まあ「失業サイト」じゃなくて「転職サイト」なので、別にこのCM見て、いじけてるだけの話だろ!って言われたらそれまでです。

 

同じ理屈で、テレビのニュースキャスターが失業について「うんだらかんだら」言っているのも興ざめです。

ワタクシなんぞ、ゆがんだ根性の持ち主ゆえ、

こんな才能も頭の良さもルックスもある人が失業するわけないじゃん!

人ごとじゃん!

わかったような顔して、何も言わんといて!

って気になるのです。

 

人間としての修業がまだ足りんな。

f:id:from55life:20190203083610j:plain

仔羊おばさん