50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

社会復帰に思うー闘病と仕事の両立ー

あーシャバに戻るのがコワイ❗️

>_<

ホンマに怖い


せっかくだいぶ下がってきた血糖値をキープできるのか?

世の中のスイーツ誘惑や、カロリーオーバーの誘惑、自分自身の食欲を抑えることができるのか?

アスリートにでもなったつもりで

やるしかないんですけどねー。

(ーー;)


私に限らず、いろんな病気で闘病しつつ働く中高年っていっぱいおられるはずなんだけども、みんな、どうしてはるんでしょ?


今自分がこうなってみて、何で定年が50とか55だったのかが、何となくわかるのです。

病気のことだけ考えたら、日がな1日運動して料理作ってストレス避けて生活したほうがよさそうな気もします。

仕事をしてたほうがエネルギーを消費するかな、というメリットもあるけど…。

でも、医者にかかろうと思ったら、お金も要るし、老後の生活も考えたら働かないわけにもいかない。

だから結局働くんですけど、仕事の前提が健康な人、ばりばり働く人、になってるから、やっぱしんどいわなー。・゜・(ノД`)・゜・。


やるしかないんですけどねー


今日はお散歩はちょっと遠出をして、大阪城近辺に行きました。

f:id:from55life:20190211194759j:plain

かなり歩きましたよ。

寒いから、あんまり人はいなかったな。

曇り空の大阪。

悲しい気分になりましたが…。


悲しんでても怖がってもしょうがないんだから…

勇気持って生きるだけですね。

T^T

仔羊、頑張りますよ!