50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

やっぱ年収考えますわあ!

いやもう、ね!

ゴーンさんのニュース聞いてるとね、ほんま景気よく10憶単位で報酬の話が出てきますから、自分がもらってもいないのに、手近にいた我が主人に

24億あったらどうする?

なーんて、聞いたりするんですよね。

すると、あっちゅー間に、

うん、むしゃむしゃ(魚を食べている)、うん、寄付するな。(むしゃむしゃ)

というご返答。

なるほど金持ちになれんわけや(なれないわけだ)。

その金に対する執着のなさ。

一考もせず寄付か!

( ̄▽ ̄)

 

寄付て、どこに寄付するん?

うん。むしゃむしゃ(おかずを食べている)。学校やな。学校作ってもらうねん。むしゃむしゃ。貧しいとこに。もぐもぐ(ご飯を食っている)。

そういや、若い頃、学校作るのが夢やって言うてたよな。当時は中国が貧乏だったから、田舎の貧しい地域に作りたいって言ってた気がする。

「仔羊じじ記念学校」?

うん、そやな、むしゃむしゃ。でも自分でやらへん。寄付するから。

丸投げか!もう年やもんな。

妻にも子にも一銭もくれそうにない…。

 

いやね、ありもしない24億の話ですよ!

いや、25憶やったっけ?

まあええわ、どっちにしても莫大な金ってことよ。!

f:id:from55life:20181201223930j:plain

ビンボー人ってこういう話しますよね。

宝くじ当たったらどうする?とか。

あるある。

 

本当に巨額のお金を手にできる人は、「どうする?」じゃなくて

「どう隠す?」あるいは「どう節税する?」って考えるわけだ。

 

あたしはなーあー

どうするかなー

25憶

まずは、税金で減っちゃうのかなー

半分減る、とか言うけど…

半分以上減っても10憶ですよ。

一瞬、マンション買おうかなって考えるけど。できたらサッカー場のそばに。

でもなあ。ちょっともったいない気もする。

 

こないだ、知り合いのおばさんと(私もおばさんだが)「タクシー代って高いよな」「でも計算してみたら、たまにタクシー乗ったほうが、車買って維持するより安いねん」てな話をしたところです。

結局、ホテルの方が安くつくワケ。

 

そうだ!

とりあえず、カンプノウ(ってご存じ?スペインの「バルセロナ」ってチームのホームスタジアムよ!)にサッカー見に行こう!

(*^▽^*)

それから、人生考えよう!

f:id:from55life:20181211004450j:plain

きっといいアイデアが浮かびそうな気がする。

 

と、やっぱ、月給で、毎月ちょっとずつもらったほうがもうちょっと考えられる気がする。

それに、仕事で忙しくしながら生きるなら、そんなにお金を使う時間もないような気もする。

多分、やっぱり600万円までが、自分としてコントロールできる限界かな?

 

仔羊おばさん