50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

あああーやってもやっても終わらない仕事ー

時々、やってもやっても仕事が終わらないピークがやってきます。

教師で言えば、大きいテストの前と、その後、新学期の前、にそれは集中します。

そして、新規立ち上げの我が校は、これまでの貯金(経験)がない分、何をするのも非効率的。

今回は、これに事務所の仕事の忙しさのピークが重なり、職場の全員が「超忙しいモード」に入っています。

そのため、助け合いもできない人々の群れが、それぞればらばらに忙しく、まーなんやかんや、大変なピークに突入してしまいました。

で、今日は、年収の話はちょっとお休みなのですが、ワタクシ自身は、年収の話は考え続けています。

出勤の途中とか…

帰って来る途中とか…

実際、みんな、いくらもらってるんやろう?

もしも、卒業して最初の会社に今もずっと働き続けてたら、私の年収って、男性並みに上がったんやろうか?とか…

給料が上がり過ぎて、リストラに遭っっとったんかもしれへんな、とか…

あるいは名物社員みたいになって、テレビの取材受け取ったかもしれへんな、とか…

 

まあ、そういうキャリアを積まずに、転職ばっかしてきたから、年収が上がってないんでしょうね…

f:id:from55life:20181128234813j:plain

今は、忙しすぎて大変です。

なんとか無事に明日を終えたい。

仔羊おばさん