50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

錦織は負けたが、侍JAPANは勝った

スポーツの世界は勝ったり負けたりの繰り返しであります。

そういうのを見てると、

仕事にも好調不調の波はあって当然かと。

テニスでは錦織君は負けてしまい、

一方で野球の侍JAPANNは強かったですね。

(MLBが強い選手を連れてきていなかったという声も)

 

まあ、そんなこんなでワタクシも、うまくいく日もあり、うまくいかない日もあり、生きてきましたし、仕事を続けてきました。

がんばったほどには「報われていない感」を持ってることは持ってます。

それは事実ですが…

 

でも、それは金銭的なもんであって、振り返れば私の仕事なりに報われてるとこもあります。

私が一番「報われた」って思うのは、

自分の教えた学生が幸せそうにしてるのを知った時

です。

でっかい家の前で家族写真を撮って、そういうのを送ってきてくれた時とか。

そりゃ、人間、大きい家があったって

家族がいたって

本当に幸せかどうかはわかりませんよ。

そんな内面的なことなんか。

でも、とりあえず

幸せそう

だけでええんです。

ふりだけでもできるんなら、それで、人間、十分ですって!

だから、そういうので私は報われるんです。

仕事をし始めた頃は、ちょっとした失敗でも辛かったし、ショックでしたが、なんだかんだ50代までやってこられました。

だから、若い方々には、失望せんとぼちぼち行けばいいよ、と伝えたいです。

山あり谷ありが人生ですから。

f:id:from55life:20181107004759j:plain

明日は、コーヒーを飲むぞ!

仔羊おばさん