50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

脳の悪いクセを断ち切って!

先日来、ワタクシこと仔羊おばさんの一つのライフテーマは

脳の悪いクセを断ち切る

こと。

ワタクシの悪いクセ、とは、

ずーっと寝ても覚めても仕事のことをぐるぐる考えてしまい、

脳の緊張状態が続いて、

いらいらピリピリして周囲に当たる。

自分は視野狭窄に陥り、

次に趣味が楽しめなくなったり、寝つきが悪くなり、

睡眠不足により集中力が低下、仕事のパフォーマンスも落ちる。

と同時に、忘れっぽくなり、

ますます周囲に迷惑をかけることになり、

それによって更に仕事が増える。

悪循環!

私生活では生活の意欲が減退、

家に帰るといろんな感情がなくなっていて落ち込む。

人に会うのもしんどいので、

結果、夫と話す気も失せる。

オソロシー!!!!!!

(>_<)

意識して、この悪循環を断ち切らないと、「あな恐ろしや」うつ状態が待っている。

 

そこで、昨日はサッカー観戦に!

別ブログですが良ければ下記を

from55life.hatenadiary.com

 帰って来る頃には、生活の意欲も戻り、

晩飯のサラダ作り、

 この本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 を参考にクッキーを焼き

f:id:from55life:20181021082123j:plain

f:id:from55life:20181021082151j:plain

黒く見えているのはチョコレートです。

1回目はちょっと失敗したけど、2回目はばっちり!

この本のレシピは、私のように高カロリーを避けないといけない人とかダイエットに励む人とか、子供にヘルシーなおやつを食べさせたい人向き。

他人様に「オイシー」と言ってもらったり、バザーで売ったりしたいなら、バター入りのクッキーにはやはりかなわないかな…。

 でも、この本のレシピも粉や砂糖にこだわれば、かなりイケますよ!

 

ベーカリーでパンも焼きました。

今朝、焼きあがっていたのがコレ

f:id:from55life:20181021082257j:plain

悪くないです!

夜も、自然と眠気が起きたし、体もダルくはならなかった!

ああ、生きてる!

(^O^)/

コレガワタシダ

 

仔羊おばさん