50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職に使えるお店

 申し訳ない!

 この「特別お題」が期待しているのは、きっと知る人ぞ知る穴場を期待されてるのだと思う…。

 いや、そこまでいかなくても、ちょっと発見があったりとか。

 ワタクシこと仔羊にも、そういう店がないことはないけど、「転職」「働く」で考えていくと、

マクドナルド

ドトールコーヒー

タリーズ

スタバ

あたりに軍配があがってしまうのだ!

 授業の準備に、転職の考え事に、仕事の合間に、最ものんびりできるのは、マクドナルドだ。仕事の効率も結構上がる。

 食べ物は私のような糖尿病患者には、とてもじゃないがお勧めはできない。そんなことは百も承知だが、上記4店の中で、抜群のコストパフォーマンスだ!

 しかも、都会のスタバやタリーズだと、込み合っていたりすると粘れない。店の方から注意を受けるケースもあるくらいだ。

 その点、マクドナルドは、特に大型店だとそんなこともまずはない。

 

f:id:from55life:20180803002342j:plain

 なんの回し者や!

 

 ワタクシこと仔羊が、50代での転職に至る、かなりの時間を過ごしたのは、ドトールタリーズだ。出勤前に悶々とした思いを抱いて、これら2店で人生を悩んだ。

 どれほどお金を落としたことか!マックの比ではないぞ!

 

 この2店では、私の行った限りでは、客層に微妙な違いがある。

 ドトールはくたびれたおじさん率が、若干高いような印象で、通路の狭さとか店内のコンパクトさとかがそうさせるのか、ちょっと胸のあたりが苦しくなった思い出がある。ドトールで、悩んでスマホで転職関連のブログを読んだりとかしてた。

 ドトールのサンドは、おいしかったよな。

 

 授業の準備なら、タリーズマクドだな。

 

 申し訳ない!

 <m(__)m>

 

 私の「ちょうどいいお店」は、こんなもん。

 仔羊おばさん