50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職して1年と3か月主任になった⑧ 自分しかいない

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 「自分しかいない」に尽きますかね。

 

 大きい組織にいた時は、自分より立場が下の人でも「できるやつ」がごろごろいた。能力の面でも、学歴や知識、経験でも。資格としても持ってる人は珍しくなかった。

 だけど今の職場は規模で言えばその6-7分の1くらい。

 主任になれる要件を持ってるのが私しかいない。

 

f:id:from55life:20180713002547p:plain

 れれ?

 ってカンジ?

 

 私の職場の残り二人は、その資格要件もなく、経験で言えば私の7分の1くらいなのに対等に意見してくるし、文句を言う。

 まあそれは風通しいいことだと思うし、私も反省できていいことはいい。

 

 最も「ええっ!」と思うのは、

(;゚Д゚)

 一番の若手が創業者を批判すること。

 創業者が苦労して立ち上げた会社に勤めてて、給料ももらってて、自分の生活が成り立ってんのはそのおかげによるところが大きいのに、「嫌い」とか「これこれこういう行動が嫌」とか、

 ものわかってへん

のが丸出し。それを育てていくのが、今の自分の役割だと理解はしていますが、ほんまにしんどいことやなと感じる今日の私。

 

 でも、とりあえずやるのは自分しかいない。

 小さいとこでは、自分の力をただ出していくだけ。

 

 自分しかいない。

 

 これが今の私のモチベーションだな。

 

 仔羊おばさん