50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

どうぶつの森

今週のお題「ゲームの思い出」

 50代の私は、いわゆる「ゲーム世代」ではない。

 子供が盛んにゲームをしてた頃に、自分もハマってしまったのが一つあった。

 それは

f:id:from55life:20180719004757j:plain

 どうぶつの森

 

 木をゆすっては実を落とし、水辺に行っては魚を取り、空に風船浮かんでたら撃ち落とし、ともかく、私は労働しまくって、部屋のインテリアを整えた。

 せっせと働いたから、お金がたまって、地下室も作れたし、2階もできた。

 イースターには「卵」で作られた、家具・調度品の数々を集め、見事な卵部屋を完成させた。

 当時住宅ローンを毎月払っていた。

 私が「どうぶつの森」に夢中になったのは、その現実世界の代償みたいなもの。

 とにかく早くローンを返したかった。

 それで、ゲームの中の私はものすごく勤勉に働いた。

 

 実際の人生でも結局、働いて、働いて、あんまり遊んでいない。

 

 今だったら、「サッカー部屋」作るかな?

 

f:id:from55life:20180621224433j:plain

仔羊おばさん