50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

雨天の転職活動

 雨天時の転職活動。

 屋内にいる時はいいですが、外を出歩くのは結構面倒です。私だったら、面接が入っていないなら、できれば出歩かずにどこか屋内で調べものをしたりしたいです。

 もしくは、「今日ならすいてるんじゃないか」と望みをかけて、相談コーナーで相談にのってもらったりしたらいいのでしょうか。

 でも、実際、自分が就職活動をしている最中は、雨も晴れも関係なく「必死のパッチ」でした…。

 不採用だったら、空が晴れていても心は土砂降りだったり曇天だったり。

 

 ただ、不思議なことですが、私の体験では「風の強い日」は結構運命が動くことが多いです。

 今の職場の面接の日も、とにかく風が強くて髪の毛が乱れて大変でした(笑)

 大したヘアスタイルじゃないんですけどね。

( *´艸`)

 なんで大風の日…かは、もしかしたら、風が人の心にも作用して、採用に積極的になるのかな、とか、普段だったら採用しないような人にチャレンジしたい気持ちが増すのかな、とか思ったりもします。

 雨の日も就活に向かう皆さん、

 いい一日になりますように。

f:id:from55life:20180606062605j:plain

 仔羊おばさん