50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

玄関かい!

今週のお題「お部屋自慢」

 一生懸命、探した。

 我が家の自慢できるとこ…寝室悪くないぞ!え、でも何なん、このアニメのポスター。早く外したい捨てたい!…けど、夫が見に行って上機嫌で持って帰ってきたポスターやからなあ。なんか外しにくい。

 和室。

 床にちらばる取り込んだ洗濯物。朝刊、夕刊。自分の机周りにちらばるかばん、本、ティッシュの箱、ペットボトルのキャップが満杯に入った布袋。

 台所。Jリーグの試合予定の書かれた新聞が貼ってあるのはいいけど、ガスコンロ周り汚すぎ(たぶん8月まで掃除の暇もない…いやいや「ものぐさ」なだけ!( ̄▽ ̄) )

 どこもかしこも人様にお見せできる状態のとこがありません。

 …で、

f:id:from55life:20180529061105j:plain

 玄関ドア内側。

 中国の「倒福」ポスター。「福」の字を「倒立」させて貼るのは「福がくる」という意味合いです。

 その上に見えてるのはカランコロン♪という音もカワイイ「ベル」

 泣いてるキティちゃんは、「子供の虐待通報」ステッカー。

 のぞき穴。

 鍵、いくつか。

 ドアノブ。

 この近くに防災用品を置いているのですが、そこも汚くてだだ崩れ。水のペットボトルほこりまみれ。やはり人様には…。

 まあ、ともかく、ここから出発!(^_^)v

 今日も楽しく出勤だ💛

 みんなも(すんません、なれなれしくて)、ガンバー‼

 (^.^)/~~~

 仔羊