50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職と掃除

 転職して1年経ちました。

 昨年の3月21日が最初の1日でしたから。

 今日は出かけるのはどうか…と、ためらわれるような風の強い1日でしたから、家で押し入れ掃除をしました。

 転職して、残念な一つのことは休みが減ったこと。年間で20日間も少ない。

 年末年始も休み期間が全然違って、ほんま「年末年始」しか休みがないので、もはや大掃除をする気にはなれず、なーもせんかった。1月になって、換気扇をちょっと…程度でして。なんか、十分に休みがあると、掃除もしよう!という気持ちが沸いてくるんですが、少ないと「この隙にしか…」と羽を伸ばしてしまい…って結局、おさぼりの言い訳です。

 えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 でも、今日は! その「おさぼり」の私が、1日をかけて押し入れの下段の大掃除を敢行!

 ( ー`дー´)キリッ

 いやー捨てました捨てました! そして、

 出しました出しました!

 いろんなものを、押し入れの奥から。

 埃で鼻が止まらんようになりましたが、非常にスッキリしました!

 

 ものの整理って、私は頭の中の整理のように思います。

 かなり私の考えもすっきりいたしました。

 また明日から新しい気持ちで働けそうです。

 

 次の機会で上段の大掃除をすれば押し入れ掃除も終了。

 はてさて、次はいつやる気が湧くやら。