50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

転職したら 転職しても

 転職したら、収入は、まずは減ります。(想定は50代女性・ヘッドハンティング以外)

 転職しても、人間関係などの問題はあります。その会社にはその会社なりの問題があるのが普通で、入る前には「夢がかなった」と思っても、入社直後に「やっぱりここはええなあ」と思うことができている職場でも、1年ほどの時間が経つうち、その会社の弱点が見えてきます。不満も出てくるのが普通です。

 だって、それなりのキャリアを積んできてるのですから、そういう「足りないとこ」が見えてくるのが普通です。見えないようならモンダイ感じたほうがいいですよね。

 私は、転職してから「なんかおかしいなあ」と思ったり、「あれ?」と思ったりすることもありましたが、あまり疑問には思わず「自分はただついていくだけだ」と思っていました。

 

 眠くなってきたので、続きはまた明日。

 すみませんねえ。