50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

日曜日なごみの時

 精神状態をいいカンジに保つのに、「運動」とはよく言われることです。

 私は、運動全般ちょっと苦手なクチですが、歩くのは好きで、出勤も、行きは1時間10分かけて歩いて通っています。

 日曜日はそんなに歩かないんですが、昨日はやはりこれも1時間10分かけて、長居公園まで歩きました。

 久々に太陽の光を浴びて、気持ちよかったです。

f:id:from55life:20180312231533j:plain

 なんか、ピンボケしてますが、早咲きの種類の桜が咲いていたんです。

 

 学校も、このごろは「結果、結果」と結果を追い求めることが多くなっています。

 でも、学生の伸びというものは、時がくればこの桜のように「咲く」ものであって、無理に開花を早めたりするのなんて、ナンセンスじゃないのかな、と思います。