50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

いろんな歌を聞く

 私は結構流行の歌が好きだったりします。

 まあ、もちろん50代のばばあなんで、昔の歌もよく聞きます。

 最近のお気に入りは

華原朋美

 I'm Proud

 Hate Tell a Lie

の2曲です。

 小室哲也の引退で、なんか懐かしいなあと思ってダウンロードしました。

 ちょっと孤立しちゃって、精神的にしんどくなった自分を保たせるのにすごく効きました。

 宇多田ヒカルの歌も好きなんですが、特に「道」かな。

 

 昨年は、Princeが亡くなって、これも懐かしくていくつかダウンロード購入しました。「1999」とか。

 朝、出勤にかなり歩くんですが、そのお供として聞いています。

 

 台湾の五月天(日本ではMay Dayとなってますね)もお気に入りなんですが、5月に武道館公演があるので、早速切符を購入しました。

 かなり楽しみです。

 

 音楽は、いいです。

 

 流行以外だと、「グレゴリアン・チャント」と呼ばれる、カトリック系?なのかな?

詳しくはないんですが、雲に囲まれてるような気分になるジャンルの音楽も自分を、どっか、そう、この世以外のとこに連れてってくれるんで気が紛れます。

 

 ほんと

音楽はいい

 です。