50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ほんまにもう一日休みがほしい

 年間休日105日。

 今時、こんな会社ってあんねんな、と思いながら入社したんですが…。

 月に2回土曜休があります。

 残りの2回、ないし3回は土曜も出勤ということですね。

 これのメリットは持ち帰り残業をしないでいいところです。その点について楽です。

 でも、おとといの土曜、出勤日で今日一日の休みでまた明日すぐ仕事。

 ノリよくうまくいってる時ならそれでもよいが、今みたいに職場で不愉快があったりすると、ほんまにしんどい。

 ほんまにもう一日休みがほしい。

 しゃあないな。じゃあ入らなかったらよかったんだから。

 これも運命、そして自分が選んだ結果。

 まずは我慢、我慢。

 でも、早く寝よう。