50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

一人ぼっちになっても自分を信じる

 世の中にはいろんな人がいますよね。

 自分もその「いろんな」人の中の一人です。人から好かれることもあれば、嫌われたり嫌がられたりすることがあるのは、しかたがないし、じゃあ、過去に戻れるかと言えば戻れないから、もうこのまま前に進むしかないわけです。

 (つд⊂)エーン

 今日は、実際痛い目に遭いましたが、それでも

転職してやっぱよかったなーと思います。

 もし転職してなかったら、今出会ってる人にも会ってないし、ということは今の自分にも出会ってないってことですよね。

 自分の欠点というか、弱点というか、嫌がられる点を知るのはかなり痛い体験ではあるけど、それも自分の特徴を知る、よい機会になりました。

 

ブログもやっててよかったなー

 いろんな人と会えたし、みなさんのブログも読ませてもらって、

 あーみんな、あっちぶつかり、こっちぶつかりして生きてんだなーと思うと、自分がぶつかってる今の壁も、まあしゃあないか、と…

 

 今日読ませてもらった中には「株価の暴落」に関するものがあって、投資するだけのお金を持ってる人が、なぜかそういう災難に遭ってしまうこともあんねんなーと、思いました。

 それでもみんな上向いて、もしかしたらうつむいてでも生きてるんだと思えば勇気が出ます。

 

 あと、書いているうちに冷静になれますね。

 

 きっと、私の嫌な部分っていい部分の裏返しでもあるはず。

 

 もう一回!

 

 私の嫌な部分はいい部分の裏返しでもあるはず!