50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと生まれたのだ!

のだ! のだ! 生まれたのは 孫! ワタクシにとっては初孫である。 写真を息子が送ってくれたのだが、息子よりも嫁さんに似ているというのが第一印象だった。 夫の家族の子供たちはすべて夫の家族の顔をしていた。 ワタクシの子供も二人とも夫の家系の顔をし…

(≧◇≦)ヤッター!!!!!

叫んだんです。 ヤッター!!!! って! 採用通知が来ました! サクラサク! 郵送で(正確にはNIPPON EXPRESSで来ました)採用通知なんて受け取ったの、もしかして大学卒業以来じゃないかな? 不採用通知なら、人生で幾度受け取ってきたことか! なんで、その…

仕事と健康

ワタクシは糖尿病患者である。 そして、インシュリン注射をしている。 今の現場系労働の仕事に就いて、血糖値はそこそこいいカンジで推移した。 やはり、「運動」は血糖コントロールのために大切な要素だ。 ( ̄ー ̄) ウム。 しかし、ここ最近、またコントロ…

全てのことは過去になるのだけど

先週末、専門学校勤務(日本語教師)時代の同僚と久々にお会いしました。 彼女はワタクシより一回りくらい年下の働き盛りです。 今は非常勤講師として日本語学校で働いている。 お子さんが1人いて、人生悩んでいるという。 あ、こりゃ専任の打診をされたな、と…

疲れておりやす

ほんとに疲れています。 誰や。 物価が上がって生活が苦しい、とか何とか。 ニュースでよく人が言ってるのを伺いますがね。 我が職場では商品の価格が上がっているにもかかわらず 空前の注文量!!! 毎日、残業してます……。 本当に疲れます。 ( ̄д ̄) 「景…

やりたい仕事

ワタクシの念願の仕事の求人が出てる! 皆さんはそんな時、どうしますか? ワタクシは、転職を何回も繰り返した愚か者ですから、そんな時は迷わずチャレンジします。 あえなく砕け散ることも多いんですが、それならそれで次に進めばいいわけだし。 でも、や…

しんどいなあ(@_@。

労働はとにかく しんどい! 日々ぐったりです。 その上、あれもしたいこれもしたい。 例えば、サッカーを見に行きたい。 ちょっとした頼まれごともある。 高齢の母に会いにも行きたいし。 中国語の勉強も再開しましたし……(毎週レッスンに通うのを始めました)…