50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「また辞める」話

10月くらいに入社してきた社員が、また一人辞めるという噂を耳にしました。

 

この方は、このブログで言及させてもらったことはありません。

ワタクシの仕事との接点があまりないからです。

この方は「ガンガラ上司」のおぼえがめでたくなく、

物腰の柔らかい中高年男性なのですが、どーにもねえ。

 

思うに、ワタクシともう一人別の主任がいるのですが、

この主任が「×」をつけた職員

はことごとくどっかに飛ばされるか、冷遇されるかということになっている。

事実だ。

チョットコワイ

f:id:from55life:20200221063414j:plain

 

ただ、この主任の嗅覚は結構確かだと思う。

厳しすぎるきらいはあるが…。

 

ワタクシはもともと、この主任に、主任業務を引き継ぐという前提で主任に就いた。

この主任も、今の会社のやり方や雰囲気に問題を感じているようなのだが、

その「恐怖の指摘」というか「強さ」というか、

アクの強い創業者

鬼十則の八割を唱和する社の雰囲気

どっちかっつーと軍隊的?

なところ、我が社の幹部にそっくりです…。

もとは「気のいい青年風」なんですけどね。

f:id:from55life:20200221064131j:plain

ともかく、また一人辞めます。

 

そして、ワタクシと長く一緒にやってきてくださった、非常勤の先生もお一人、

お辞めになります…。

(ノД`)・゜・。

会うは別れのはじめ。

 

仔羊おばさん