50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

おめでとう!読者100人!と喜んでいられない今日

なんと、ワタクシの念願であった、読者100人、達成いたしましたーーー!

( ̄▽ ̄)

ホンマ アリガトー!

 

と笑っても喜んでもいられない状況ですが、

まあ長年働いてきたことの利点もありましたかね。

 

喜んでもいられない状況=息子の様子がおかしくて精神科を受診。今は検査結果を待っています。

なんと、先日の月曜日に検査を受けて、結果を聞きに行くのは今月末です。

時間、かかるー。

 

長年働いてきたことの利点=「起こってほしくない現実」を想定して、腹をくくる

ということを結構やってきたので、今回もそれが生きました。

 

子供を持つ、ということはきっと

あらゆる未来を受け入れる

ということだと思うのです。

子供が生まれた時、

将来、食べ物がなくなったらどうしよう。

戦争が起きたらどうしよう。

不登校になったらどうしよう。

等々、いろいろ考えました。

でも、人間は勇気を持って今後を生きる

ということなのか、ワタクシはとりあえず生きてきました。

 

下の子は、結構これまでもモンダイを起こしてきてくれましたよ💛

 

小学校で万引き

いやー謝りに回ったなー

中学校の頃は行ってるはずの絵画教室を見学に行ったら、行ってなかったり。

高校で何日かサボり。

 

大学でも成績はかなり低空飛行。

それでも進級はしてきたから、卒業はなんとかなるかと思いきや、ここに来て

とにかく何かの精神異常。

( ̄д ̄)

マー振り返ってみるに、こんなもんかな。

当然かな。

f:id:from55life:20200219065113j:plain

きっと、ワタクシの育て方もミスマッチだったんですよ、きっと。

 

だって裏目裏目に出てる感じがあるもん。

 

今さら言ってもしかたがないので

前を向く。

 

仔羊おばさん