50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

できたら1年住んでみたい街

みなさんに聞きたい。

できたら1年住んでみたい街はある?

もしあったら、それはどこ?

 

ワタクシは

f:id:from55life:20191115063111j:plain

f:id:from55life:20191115063154j:plain

横浜です!

写真は横浜の赤レンガ倉庫です。

本当に好きな場所です!

 

できたら1年住んでみたいと思う街です。

 

だけど、高齢の母がいる間は、母のいる関西は離れがたい。

実際、母がいる大阪以外の関西の他地域にも住むことは考えられません。

夫も仕事は大阪だし、夫婦離れて住むのもなんか良くないかなとか考えてしまう。

不経済でもあるし。

 

でも、死ぬまでに一度住んでみたい街です。

ワタクシの住んでいる大阪の近場には、港町として「神戸」もありますが、横浜は神戸の持つ魅力ともまた異なる魅力があります。

何なんでしょう?

 

空が広がる感じ

 

とでも言うんでしょうか。

 

道幅の広さなんかもいい印象です。

ぼやぼやしてると、このささやかな夢も果たせずに人生が終わりそうな気もします。

人生にタイムリミットがあることを意識して生きるようになる。

つくづく、50代は微妙です。

 

夫は「1週間くらいの滞在でええんちゃう?」と言います。

 

ウン。

せめて、そういうカタチでもいい。

この夢を実現したい。

 

f:id:from55life:20190927062507j:plain

 

仔羊おばさん

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー