50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

阿部寛はイケメンだからまだ見れるんだよ!-仔羊の弟は「桑野」だったー

今日は珍しい話題

テレビ番組の話

ドラマ『まだ結婚できない男』。新キャスト迎えて13年後を描く - コラム : CINRA.NET

まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

いやー本当に好きなんですよ、この番組!

 

そもそも、13年前のドラマが大好きでした。

見るきっかけはずばり!

阿部寛演じる「桑野」(役名)にほんまワタクシこと仔羊の弟をほうふつとさせたからです。

そう!

ワタクシの弟(実弟)はリアル

結婚できない男

まだ結婚できない男

結婚しなかった男

まだ結婚していない男

そして

きっと今後も

結婚しない男

なのです!

 

わが実弟「桑野」(仮称)は、挙動がドラマの主人公に似ています。

話し方なんてそっくりです。(大阪弁ですが、嫌味な話し方をするので大阪弁とは認知されません!)

(; ・`д・´)

 

しかし、リアルな「桑野」は、ほんま

見れたもんじゃない!

ですよ。

 

ドラマは阿部寛のルックスだから、面白く見れるんです!

 

実際の「結婚できない」我が実弟は、ルックス十人並みです。

ただの嫌みな男です。

 

ただ、50代になって関西に帰ってきて(もとは東京にいた。経歴も嫌味)、

やはり環境の力は大きく、たまに「おもろいこと」も言うようになり、

嫌味度は少しましになったと思います。

 

ドラマの「桑野」を見ると、

たまにしか会わない弟を思い出します。

 

なんか、あんな感じです。

 

でも、小さい時何回もケンカしてぼこぼこにやっつけていたからか、

我が弟は、なぜだかワタクシの言うことはよく聞きます。

反抗期の頃や受験期は、弟も親の言うことを聞かなくて

親は手を焼いていたのですが、

ワタクシの言うことだけはよく聞いていました。

f:id:from55life:20191009065346j:plain

ハハハ

 

仔羊おばさん