50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「55歳女性の転職ブログ」のテーマソング

今週のお題「わたしの好きな歌」

このブログは、ワタクシこと「仔羊おばさん」が55歳で転職したのを機に、仕事について考えたことや、なぜ長く働いた安定の職場を去ったのか、職場で孤立した時の心境、もうへとへとで続ける力も残ってないのに仕事を続けてる現状など…

要は

仕事にまつわるエトセトラ

ですな、それを書き綴ってるブログです。

読者が少ないことを幸いに、結構事実を書いたりしてます。

人物は仮称にしてるけどね💛

 そんなこのブログのテーマ曲は

決意の朝に

決意の朝に

  • provided courtesy of iTunes

 Aqua Timezの「決意の朝に」です。

特に2番が心に染みるんだなあ。

ワタクシ世代の曲ではないけど、いい歌だな、と思うし

 

どうせならもう下手くそな夢を描いてゆこうよ

 

という歌詞はもうそのまんま自分の心境です。

 

ワタクシの今の職場は、多くの中小企業がそうであるように

問題満載

です!

 

創業者はアクが強く、

典型的なワンマン企業で、

それで朝礼やら会議やらでつるし上げに遭ったヨシキさん(仮称)は心を傷めて医者の診断が下り休職に入りました。

同僚のトシさん(仮称)も、「辞める辞める」と連呼しています。

…でも辞めていくとこもなかなか決まらず、ワタクシの良き相棒としてがんばってくれています。

いつになったらスギゾー(仮称)が登場するのか、書いている自分でも楽しみです。

別にXJAPANのファンではないんです。

たまたま見てたテレビでYOSHIKIさんが出ていたので…

でも、我が職場のヨシキさん、トシさんともに、なんとなく本家本元のXJAPANの方に

若干

若干

似ているので不思議です。

へへ。

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん