50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

卒業式が終わりー見事に「教師あるある」にはまったー

卒業式が終わり、同僚二人が退職しました。

それが金曜日のことで、昨日の土曜日は出勤日。

いやー、一人だと、仕事はかどったわー

(^_^)v

てのが、「教師あるある」じゃないんですよ!

 

「教師あるある」は、

授業がある時は病気にならないが、授業のない休みには病気になる。

です。

いやまあ、糖尿病患者ですから、授業があっても病人なんですけど、そういうのはおいといて。(糖尿は社会生活にあまり影響しない)

昨日の朝から、鼻水、くしゃみ、喉の痛み、

今日は体がちょーだるい。

風邪です…😢

ツライ

市販の風邪薬で鼻水は止まってますが、いやー今日は、滅多にならない腰痛も出てきて(5年に一回あるかないかくらいです、腰痛)、本当にしんどいです。

 

昨日は

一汁六菜カフェ

なるところに行ってきたんですが、あれ?「食べログ」にも「ぐるなび」にも入ってないゾ。

なんばCITY本館1F

という結構なショッピングモールに入ってるんですけどねー。

写真コレです。

f:id:from55life:20190317090313j:plain

白身魚のみぞれ煮

なるものです。

ごはんの上に120円プラスでしらすトッピング頼みました。

左上に見えている野菜は、見た目よりボリュームありました。

味噌汁は具がほぼなくて寂しかったです。

一日のカロリー摂取量1,600Kcal目安の私にしては、「ごはん少な目でお願いします」と一言いうべきだったかな。

(^^;)

でも、野菜と魚の分量はバッチリよ!

お味の方は、こういうのは期待しないほうがいいんですよ。

まずくなくておいしい。

それで満足すべきです。

あと、塩分に注意、って方はこれでもまだ厳しいかなあ…

カロリーもバランスもばっちりで、かつ美味。は、ここに軍配が。

野菜のおいしさも一級なんですよね。

全国展開と言い難いので…

大坂以外は東京と沖縄にあるそうです。

 

明日また出勤。

 

風邪よ治れー

(>_<)

仔羊おばさん