50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

新任がまた辞めるってよ!

実は入院してくる日に聞いた。

昨年11月に採用になったばかりの先生が、3月で辞めるって聞いたのは。


ホンマ、なんでこうパカスカ辞めてくんでしょう…。

まあ今回の方は、70代の方なのでいたしかたない面もあるとは思うんですが…。

(つД`)ノ

タスケテ


今日、散歩で見た風景

f:id:from55life:20190207204716j:plain

なんか、今日はこんな心境だった。

人気のない、冬の池


入院でもしないと、こんなとこも滅多に来ない。

ほんとにいろんなこと犠牲にして働いてきたな。

退院したら、きっとそれなりにまた、人生観が変わった自分になってるんだろう。

だけどきっと、変わらずあくせく働くんだろうとも思う。

茶臼山に登った。

f:id:from55life:20190207205226j:plain

六文銭が見える。


徳川家康も、真田幸村も、ここに来たんだなあ。

時代劇で見るように、馬にまたがって来たのかなぁ。

兵を引き連れていたのかなあ。

私の人生も、仕事やら、糖尿病との戦いやらで終わっていくのかなあ。


今日は、この俳句が浮かんだよ。ことわざじゃなくて。


夏草や兵(つわもの)どもが夢の跡


夏じゃなく冬なんだけど。


仔羊おばさん