50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

やる気出して行こう!ーサッカー、仕事、小室圭⁉-

今日は、サッカー日本代表の対ベトナム戦!

昨日は同僚と

日本がもしも負けたら

「森保監督は解任だ!」

「日本代表は帰ってこんでええ!」と盛り上がった教師陣でありました。

はは!

(^○^)

ともかく戦いです!

 

仕事もガンバリます!

 

今朝は、気分的になんか、

小室圭さん頑張れ!

ってキモチになりました。

なんとなく、話の流れとして

小室家にはお金がなかった。

男性からお金をもらった/借りた。

そのお金は返していない。

男性はお金がほしくなった。

ということらしい。

 

そりゃ、ね、この「仔羊おばさん」は、

働けど働けど我が暮らし楽にならず。

じっと手を見る。

を生きてきたワケですから!

 

どんな時でも貧民の味方です!

きっと男性も裕福な人ではないのでしょう。

でも、小室圭さんもそうなのだったら、お互い様。

袖触れ合うも他生の縁。

お金のことはあきらめて、祝福してあげたらいいじゃないですか?

 

一方で小室さんに対しても

がんばれ!

と応援しています。

「返せるお金のない」庶民代表として、

頑張れ小室圭!

とエールを送りたい。

 

さあ、今日は我が日本代表もアジアカップベスト4進出をかけて、

決戦だ!

(; ・`д・´)

f:id:from55life:20180822234746j:plain

仔羊おばさん