50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

今またこのことわざが頭に浮かぶ

実は前職にいた時も、度々このことわざが浮かんだ。

今の職場でも、最近、とみに脳裏にこのことわざが浮かんでくる。

それは、

船頭多くして船山に登る

(^_^;)

なんかねえ。

前の職場でも、問題解決に関わる人数が増えれば増えるほど、あーだこーだで意見まとまんなかったんですよ。

でも、関わる人たち集めたら、なんか人数増えちゃうんですよね。

で、意見がまとまらないワケ←ありがち

 

今の職場では、なんかしらんけど「幹部」みたいな人を次から次へと雇っていて、何か問題が起こるたびに、よってたかって対処考えたり相談したり。

ほんま、思うんですけど

「幹部」増えてもしゃーないんですけど!

実際、動ける人、こまごましたことできる人、事務仕事できる人、掃除とかする人、増やしてくださいなー!

f:id:from55life:20190117004820j:plain

船頭すなわちボスが多くいると、船は方向を失い山の上に登ってしまう。

とんでもないところに行っちゃうことの例え。

ええかげんにせい!

(; ・`д・´)

 

仔羊おばさん