50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ブログネタがあり過ぎてーでもこのブログの本分は

高校女子サッカーは星槎国際湘南が優勝!

高校男子サッカーは現在、前半終了して同点。

日本代表はアジアカップの初戦トルクメニスタン戦に辛勝、オマーン戦には疑惑のPKと、ハンドをうまく審判に見逃されて、これまた薄氷の勝利。

と、サッカーネタも一杯。

 

私生活では、夫が急に左足の関節炎(?とりあえず医者からはその診断をもらった)で、のろのろとしか歩けなくなり、やたら「寒い寒い」と言い出したりして、うーん、なんか「死期が近い」カンジ…

私自身は、(糖尿病でして)血糖コントロールが悪く、2月に「教育入院」をする予定。

で、中高年&(不)健康ネタも一杯。

 

パナソニックの求人広告は

f:id:from55life:20190106191023j:plain

この写真を撮った翌週つまり今週初めの広告にも再掲載されていた。

 

私の登録している「じょぶくる」というアプリの求人は相変わらず

運転免許を所持していない

保育士の免許も持ってない

経理の経験もない

私に、

タクシー運転手

保育職

経理のお仕事

の求人を大量供給してきており

(>_<)

AIが供給してるらしいんですけど、あまりに情けないやろ、そのAI !

転職ネタにも事欠かない。

 

職場では、新規の日本語学校が陥りがちな悪循環に今、見事に陥りそうになっている。

新規参入組で有名校でもないから、大した学生来ない→誰でもいいからいっぱい入れようとする→ひどい学生が入るので日本語能力試験にあまり合格しないし、会話もいつまでも下手→ますますまとも学生来ない→誰でもいいから入学させる→合格しない→…と、続くエンドレス悪循環。

 

ブログネタ、あり過ぎです。

でも、このブログの本分としては、あくまで

転職と働くこと

なので、今日はパナソニックの求人広告から。

 

これは、まず「UTパベック株式会社」の求人広告であります。派遣会社ですね。

勤務場所はパナソニック住之江工場。

説明会・面接会がある。

リチウム電池の製造。とりあえず時給制で夜勤がある。月収例で載っているのは276000円。

男女問わず、未経験可。

正社員に登用されたら月収29万以上、賞与年2回。

手っ取り早く稼ぎたかったら、こういうのもアリですよね。

けど、なんかあれば「派遣切り」に遭いそうな仕事ですね。

そのあたりが、応募不足の原因かな。

 

最初っから正社員に採用してくれたらいいのにね。

(`・ω・´)ケチ

 

だから集まらないんだよ。

 

仔羊おばさん