50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

from55life 2019のスタート

このブログはワタクシこと「仔羊おばさん」が55歳で転職したことをきっかけに始めたものです。

 

転職前に、結構いろんなサイトを探しても女性の転職を扱ったもの、それも50代の女性向けとか見当たらなかったのが動機になってます。

でも、実際にはこのブログは宣伝不足、実力不足ですね…。

それらの方にはきっと届いていないから、今後はその工夫もしないとね。

 

記事はできるだけ毎日更新しますが、大抵は短いです。

短いのにも理由があって、これまた50代のリアルなのですが、左目が軽く白内障で(右目も白内障だったが手術済み)、長いブログを読むのがしんどいもんだから、書くときにもそれが反映しているためです。

 

内容は、大抵仕事に関するものです。

「働く」ことをいろいろ考えています。

最近は人生話が多くなって、肝心かなめの「転職」の話題が少ないので、そこはちょっと反省。

 

ともかく、今年もよろしくお願いします!

f:id:from55life:20181209085148j:plain

仔羊おばさん