50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

個人的にやりたいこと

今週のお題「2019年の抱負」

3つあげます。

1.着物を着る

今年はあんまり着なかったので、月に2回くらいは着たい。

せっかく日本に生まれたし、着付けも一度はマスターしたから、忘れないようにしたい。

 

2.血糖値を下げる

これは体のことだから、基本中の基本。

夜早く寝る、毎日歩く。糖尿病との付き合いはもう17~18年になる。

2018年はコントロールが乱れ、非常に悪化した。

今、心を入れ替え中!

(;^ω^)

 

3.仕事中心じゃなく、ワークライフバランスをとって、生活を楽しむ。

2018年、本当にできなかった。

すごい後悔している。

責任感からくるのですが、どうしても仕事のことばかり考えて、自分も夫も顧みなくなる。いつも不機嫌でいらいらしてることの原因がここにある。

人として、本当に大事なことだと思うのに、それを忘れている。

今勤めてる会社で、この価値観で働いている人は少ない。

いや、心の中では望んでいる人もいるけど、実際にそんな雰囲気はみじんもないから逆行できないんだと思う。

私もそうだ。

でも、もう50代になったんだから、誰かの風に乗って生きるんじゃなくて、自分がその渦を作り出したい。

今の自分はもう、その立場にいると思うし、できる年齢になってもいる。

 

そして、それこそが自分にできる会社への貢献ではないかと信じる。

f:id:from55life:20181208163800j:plain

私らしく、生きる。

私らしく、働く。