50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

スローダウンしながらの転職

昨日このブログで言おうとしたこと、

すなわち50代の転職は、

「自分が落ちてきてる」とか

「衰えた」とか

「あっち痛いこっち痛い」とか

「持病を抱えて」とか

「介護中」とか

「家族の事情」とか

「なんか抱えてる」とか

えてしてあります。

あって当然で、ない人のほうが珍しい。

その代わり、「経験あり」で、実力は十分、ってところでしょうか?

f:id:from55life:20181009210828j:plain

へへ。

ともかく、気持ちでくじけがちになったりするし、

眠れない、なんて症状も出てくるし

曲がり角ではありますね。

ワタクシの実体験で言うと、このタイミングで小さい規模のところに移ったのは、良い面もありました。

大手はやはり、まだどっかに「24時間戦えますか?」的なものを残してて、しんどかったです。

よくあんなところで子育てしながら働いたな、っておもふ。

f:id:from55life:20181008191655j:plain

仔羊おばさん