50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

コンビニコーヒー飲み比べ

ワタクシこと仔羊は、かなりなコーヒー党でございます。

といっても、そう味がわかっているわけではないので、今日の記事は、話半分くらいにお読みください。

比べるのは、セブンイレブンファミリーマート、ローソンのホットコーヒーです。

 

そもそもなんで「飲み比べ」なんて、さほど味がわかってるわけでもないのに挑戦したのかというと、

ある日ファミリーマートに行って、いつものようにホットコーヒーを注文し、さあ入れようとしたら

( ゚Д゚)

何このマシーン!

f:id:from55life:20181117004845j:plain

新しくなってる上にブレンドに「濃いめ」あり、そしてちょっとお高めの

スペシャルティコーヒー

が出現しているではありませんか!

これは、3種類とも飲まないではいられん!

 

ほなついでに他のコンビニのも飲んだれ!

 

という流れです。

 

まず セブンイレブン

私の周辺では、セブンイレブンのコーヒーは「おいしい」と評判なのです。

でも、私はファミマを主に利用してるので、セブンイレブンのコーヒーってあんまり飲んだことがなかったです。

で、飲んでみたところ、なるほど。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

セブンイレブンのコーヒーは、濃い感じがしたし、私のようなコーヒー党には嬉しい、苦みがしっかりありました。

口の中に残った苦みがかなり持続しましたので、もしかして苦いのが苦手な方には、向かないのかもしれません。

すみません、主観ですので、責任は負いかねます。

真実はご自分の舌でお確かめくださいね。

 

次に我がファミマのコーヒーですが、ワタクシは特にファミマのコーヒーが好きで愛飲しているのではなく、単にファミマTカードを持っているので、ポイントをつけたい、ただそれだけでファミマに日参しているのです。

(ノД`)・゜・。ビンボー人ってそんなことをするのよ…

 

まず、オーソドックスに普通の「ブレンド

なんてこたーない、「コーヒー」です。

コーヒー買って、味がコーヒーなんだから、それでいいんです。

ともかく、コーヒーです。←しつこい

苦みは残りますが、そうでもないです。こくもあんまりないのかな。

ブレンド濃いめ」言われたら、「濃いめ」なのかな。

けど、セブンイレブンほど苦みが口の中に残らないので、私には物足りません。

スペシャルティコーヒー」

正直言って、私のように味のわからない人には、この「スペシャルティ」は、わかりません。

きっと開発された方とかは違いがわかっておられるんだと思いますが、私にはわかりませんでした。

ブレンド」と「スペシャルティ」に違いはあると感じましたが、「濃いめ」との違いはよくわかりませんでした。

これで160円あまりするのだから、私なら100円の「濃いめ」で節約します。

ポイントこつこつ貯めるぜよ!

(;・∀・)

 

次にローソンですが、ファミマの「濃いめ」「スペシャルティ」に近いです。

セブンイレブンほど口の中にいつまでも苦みが残るほどではありませんでした。

なんやこのローソンコーヒーに対する反応の薄さ

(>_<)

我ながら情けない。

結局、「飲み比べ」って言いながら、そう違いがわかる女じゃないんです。

(T_T)/~~~

ダバダー♪

f:id:from55life:20181107004759j:plain

 

コーヒーは好みです。

私は自分で入れる時も濃いのが好きなので、セブンイレブンがおいしいと感じますが、出勤中に飲むのなら、実際、味は薄くていいのです。

濃いとちょっと重い。

何が良いのかは自分のコンディションにもよりますよね。

 

仔羊おばさん