50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

紅葉の美しさに気づいたのは50も過ぎたあたりから

今週のお題「紅葉」

梅の季節には梅を見に行く人がいる。

桜の季節には桜を見に行く人がいる。

このブログは、50代で転職したワタクシこと仔羊が、転職と仕事の「よもやま話」を日々つづっているブログです。

 

紅葉の季節には紅葉を見に行く人がいるのだが、ワタクシこと仔羊はなぜだか、紅葉をきれいだと思ったことがなかった。

 

単純に、花の美しさは理解できても、葉っぱの美しさはわからなかったんですね。

「赤」の美しさもわかってなかったし、微妙な、様々な「赤」の存在にも気がついていませんでした。

f:id:from55life:20181114224750j:plain


この「赤」の魅力がわかったのが、50代に入ったあたりだったと思う。

それも、仕事がらみ。

ちょうど仕事で、学生を嵐山まで引率したんです。

その時、何枚か写真を撮っているうちに、同じ「赤」といってもピンクに近いのからオレンジ系まであるのがわかりました。

 

やはり、仕事の辛さがわかるようになると、紅葉の美しさもわかるようになる

のかな…

 

仔羊おばさん