50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

何なん?また辞めるって

いや別に、怒ってるんじゃないんです。

ちょっと嘆いてると言うか、あきらめてるというか、冷めてるというか。

ワタクシが今の職場に転職して、もうすぐ2年が過ぎようとしています。

この間、もう5人くらいが辞めてるんですよねえ。

今日も、また退社のニュースを聞きました。

 

実際、これが

東証一部上場会社でもない

全国的に、あるいは地域内でもいいんだけど、有名企業でもない

給料の高い会社でもなく、休みの多い会社でもない(年間休日105日)企業のゲンジツだ!

(; ・`д・´)

私だって、しょっちゅう辞めることを考える。

別に、全然ブラックではない。

誰かに怒鳴られたことないし、大抵定時で帰ってるし。

それでも、この会社からはどんどん人が辞める。

新しい学校だから、新入もこの2年で8人くらいはいるけど、

出入り、多過ぎない?

タメイキ…

 

f:id:from55life:20181026001518j:plain

いつか好転することを願う。

仔羊おばさん