50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

仔羊、舞い上がって人生の憂さを忘れました!

先週の今頃は台湾に行ってたのですが、

帰国前に台中というところに立ち寄りました。

すると、例によって台中駅はすっかり新しくなっていました。

ところが、これですよ、これ!

f:id:from55life:20181104014117j:plain

もとの台中駅を保存して、展示してくれてました!

次の写真を見ると、どことなーーーく、昔の東京駅に似ていると言えなくもない。

(日本語は曖昧表現がお得意でよろしい)

(;^ω^)

f:id:from55life:20181104012726j:plain

私は、ここで相当舞い上がっていたらしいです。

同行してた夫がそう言ってました。

私が「員林」というところに住んでた30年前はもちろん、この台中駅は現役ばりばりでござんした。

この時刻表

f:id:from55life:20181104014728j:plain

アップにするとこんなんでして

f:id:from55life:20181104014825j:plain

ほんま、世の中にこんなに読みにくい時刻表があるんかと思ってました。

電車といっても、基本長距離の移動に使われるものだから、東海道線とか新幹線みたいに本数も少なかったんですね。

だから私も実際に台中に来るのはいっつもバスで、電車はほとんど乗らなかったです。

30年前は自動券売機すらなくて、切符は窓口で買ってたんですよ。

でも会話の練習には、そういう不便な社会のほうがよかったです。

いやもう、懐かしいです!

f:id:from55life:20181104015434j:plain

下の写真、向こうに見えてるのが、今の新しい台中駅だよ!

私の写真では、なんか良さが伝わらないなー。

残念。

でも、ここはお勧めです!

f:id:from55life:20181104015526j:plain

もしも台湾に旅行をされる際は、ぜひともお立ち寄りください。

1908年に作られた駅です。

f:id:from55life:20181104020026j:plain

仔羊おばさん