50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

一体、何年継続して働いたら「合格」なのか?

今日、このブログを書くために調べたら、「離職率の高い職場No.1」は教育業界でした!

何と!

(; ・`д・´) 

マジ笑えませんな。

 

ほんなら、そんな業界で、学校を変わりながらも20年くらいこの業界でやってる私は胸を張っていいのかもしれない。

 

でも、そういう私が、最近は「ほんま逃げたい」状態になってたわけだから、シンコクでしたぞ!

そこで、ワタクシの今日の問いは、一体、何年継続して働いたら「合格」なのかということだ。

確かに、私が非常勤の先生なんかを見ていると、教職に向いている人と向いていない人がいるのも事実ではあります。

別にめっちゃ向いてる必要はないけど、「そこそこ向いてる」で十分なんですけど。

レジェンド級に向いてる先生も少ないですからね!

(*^▽^*) そこそこでエエンデス

 

しかしもう、仕事自体しんどいなーって思うことも多いんです。

56歳といえば、昔なら定年です。

今は60とか65とか、下手したら70でも働いている方は多いようですが、仕事って本当にしんどいって感じます。

人と一緒にやってくって一苦労。

だから、一体、どのくらい我慢したら「あーもーそんなもんかな」って人から思ってもらえるのかなって…

ちょっと弱気に考えております。

金言見つけました。ピンボケですけど。

f:id:from55life:20181008191655j:plain

勇気をだして

知恵だして

ひとり

 

「ひとり」が心に響きました。

 

仔羊おばさん